お問い合わせ・入会案内

入会案内

当組合は、組合員の相互扶助の精神に基づき、必要な共同事業を行ない、また、その経済的地位の向上を図ることを目的とし設立され、建設廃棄物を取り扱う中間処理業、最終処分業、収集運搬業、解体業を行っている組合員と、組合の目的に賛同してくださる賛助会員とで構成されています。

設立以来、産業廃棄物の約20パーセントを占めている建設系廃棄物の減量化、適正処理の推進および再資源化推進のため、組合員一丸となって日々全力で活動を続けており、さらに活発なものとなっています。

資源の乏しい我が国において廃棄物を資源として有効利用することはあるべき姿あり、資源循環型社会の実現のため、また社会の要請に的確に応えていくためにも私たちの持てる知識と経験、技術を結集し努めていくことが重要であると考えているからです。これらの活動は、行政および建設業界等の各種団体とも連携しながらすすめられ、情報を随時発信するとともに、組合員の資質の向上、経済活動の推進へも深く寄与しております。
当組合の主旨にご賛同いただける方は、この機会に是非ご入会いただき、組合の事業活動に対し何卒ご支援ご協力を賜りますようご案内申し上げます。

入会につきましてはこちらの「入会続きについて」をご覧ください。
なお、賛助会員についてはお問い合わせください。
詳しいお問い合わせは事務局まで03-5159-8171

破棄物処理委託契約 電子契約サービス